3年生 学校行事

English Fan Day(3年)

魅力ある学校づくりとして、英語を楽しむ「English Fan Day」を行いました。

6人のALT(アメリカ、イギリス、ドイツ、フィリピン)の先生を招いて行いました。

それぞれの学級を6グループに分けて、自己紹介や興味関心のあることを英語で伝えあいました。

また、ALTの先生からは自分の国の文化の紹介がありました。

最初は緊張していた3年生ですが、だんだんとALTの先生の話に釣り込まれ、笑顔やアクションを交えながら会話をする姿が印象的でした。

終わったあとに、「楽しかった~」と言いながら、教室に戻る生徒を見て、「人と話すことは楽しい」を実感した「English Fan Day」でした。